サポートメニュー
機能追加・ご意見・要望
機能の追加要望やご意見などを書き込んでください。
2016/07/01 00:00 投稿者:
EDISONE
コメント一覧
- 1
コメント数30
お世話になっております。
サロンタイプを使用しておりますが、実際には実店舗なし、オンラインのみで稼働しています。
その為、お客様がご予約時に選べるようになっている「現地で支払う」を選択できないようにしたいです。
できれば、管理画面で、選択肢をチェックボックス形式で
□現地で支払う
□銀行振込
□クレジットカード決済
といった形でカスタマイズ出来ると嬉しいです。
どうかご検討ください。
サロンタイプを使用しておりますが、実際には実店舗なし、オンラインのみで稼働しています。
その為、お客様がご予約時に選べるようになっている「現地で支払う」を選択できないようにしたいです。
できれば、管理画面で、選択肢をチェックボックス形式で
□現地で支払う
□銀行振込
□クレジットカード決済
といった形でカスタマイズ出来ると嬉しいです。
どうかご検討ください。
ゆらり 様
●メニューごとの色分け
私達サロンでは、メニューが沢山ありまして予約画面を見た時に一発で、どのメニューのお客様が●●時にご来店される。と忙しい時などパッとPCを見ただけでわかるようにしていただけるとありがたいです。
上記ご要望誠にありがとうございます。
こちらに関しまして今後の実装課題として検討させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
●メニューごとの色分け
私達サロンでは、メニューが沢山ありまして予約画面を見た時に一発で、どのメニューのお客様が●●時にご来店される。と忙しい時などパッとPCを見ただけでわかるようにしていただけるとありがたいです。
上記ご要望誠にありがとうございます。
こちらに関しまして今後の実装課題として検討させていただきますので、何卒よろしくお願い致します。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
度々、失礼します。(サロンタイプを使用してます。)
●メニューごとの色分け
私達サロンでは、メニューが沢山ありまして予約画面を見た時に一発で、どのメニューのお客様が●●時にご来店される。と忙しい時などパッとPCを見ただけでわかるようにしていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
●メニューごとの色分け
私達サロンでは、メニューが沢山ありまして予約画面を見た時に一発で、どのメニューのお客様が●●時にご来店される。と忙しい時などパッとPCを見ただけでわかるようにしていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いいたします。
offisis1 様
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
>弊社で作成した複数店舗の予約サイトへのリンク一覧のようなページを作る機能はありますでしょうか?
現在の段階では、複数店舗の予約を一覧化できるページの機能がございません。
こちらの機能については、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じます。
今後ともエジソン予約を
何卒よろしくお願いいたします。
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
>弊社で作成した複数店舗の予約サイトへのリンク一覧のようなページを作る機能はありますでしょうか?
現在の段階では、複数店舗の予約を一覧化できるページの機能がございません。
こちらの機能については、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じます。
今後ともエジソン予約を
何卒よろしくお願いいたします。
ご担当者様、
>頂きましたご要望に関しまして、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じますので、
何卒よろしくお願い致します。
→承知しました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。なお、定員管理で良い方法がありましたらご教示いただけますと幸いです。
>頂きましたご要望に関しまして、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じますので、
何卒よろしくお願い致します。
→承知しました。どうぞ宜しくお願い申し上げます。なお、定員管理で良い方法がありましたらご教示いただけますと幸いです。
WGN東京グループ 様
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
エジソン予約のシステムの仕様上、
子データ以外でのメールアドレスの重複登録はできないようになっております。
頂きましたご要望に関しまして、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じますので、
何卒よろしくお願い致します。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
大変申し訳ございませんが、
エジソン予約のシステムの仕様上、
子データ以外でのメールアドレスの重複登録はできないようになっております。
頂きましたご要望に関しまして、
弊社にて共有させていただき、今後の実装課題とさせていただきたく存じますので、
何卒よろしくお願い致します。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
nowaie 様
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
メニューの所要時間設定に関しまして、
申し訳ございませんが、
フリープランの場合、メニューの所要時間の設定は1時間を超えますとその後30分単位でしか登録ができない仕様となっております。
ただ、ビジネスプランですと、1時間以上も10分単位で設定することが可能でございますので、
機会がございましたら、ビジネスプランへの移行をご検討していただけますと幸いでございます。
また、頂きました以下ご要望に関しまして、
> ●割引設定をしたい。
> ●時間帯によって予約可能なメニューを選択したい。
今後の実装課題として前向きに検討させていただきますのでよろしくお願い致します。
貴重なご意見誠に感謝いたします。
> ●スタッフ毎にメニューを割当てられるようにしたい。
こちらに関しましては、
メニューを登録した上で[スタッフ一覧]で「編集」または「登録」をしていただくと、
対応メニューの設定ができますので、お手数ではございますが、ご確認いただけます様よろしくお願い致します。
以上となります。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせいただきまして、誠にありがとうございます。
メニューの所要時間設定に関しまして、
申し訳ございませんが、
フリープランの場合、メニューの所要時間の設定は1時間を超えますとその後30分単位でしか登録ができない仕様となっております。
ただ、ビジネスプランですと、1時間以上も10分単位で設定することが可能でございますので、
機会がございましたら、ビジネスプランへの移行をご検討していただけますと幸いでございます。
また、頂きました以下ご要望に関しまして、
> ●割引設定をしたい。
> ●時間帯によって予約可能なメニューを選択したい。
今後の実装課題として前向きに検討させていただきますのでよろしくお願い致します。
貴重なご意見誠に感謝いたします。
> ●スタッフ毎にメニューを割当てられるようにしたい。
こちらに関しましては、
メニューを登録した上で[スタッフ一覧]で「編集」または「登録」をしていただくと、
対応メニューの設定ができますので、お手数ではございますが、ご確認いただけます様よろしくお願い致します。
以上となります。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
イベントタイプを利用しています。
1)予約時の参加人数の管理
予約者が、他の方を同伴で申し込むといった利用があり、定員管理方法をご検討いただきたいです。
例)予約時にコメントで他に2名が一緒に参加、合計3名の席確保お願いします など
管理者側で追加登録をしようにも、同じメールアドレスだと登録できず、定員管理に反映されない、という事象がおきています。
(解決策案)
・同伴人数項目を基本項目に追加して定員人数に反映されるようにする
・子データを登録すると定員人数にも反映される仕様とする
など
2)予約者の確認画面で予約日時順にソートする機能がほしい。
現状は予約日時でソートされていないので、詳細を確認するのが煩雑です。メールで名前を確認して、目で確認という感じの運用となっております。
1)予約時の参加人数の管理
予約者が、他の方を同伴で申し込むといった利用があり、定員管理方法をご検討いただきたいです。
例)予約時にコメントで他に2名が一緒に参加、合計3名の席確保お願いします など
管理者側で追加登録をしようにも、同じメールアドレスだと登録できず、定員管理に反映されない、という事象がおきています。
(解決策案)
・同伴人数項目を基本項目に追加して定員人数に反映されるようにする
・子データを登録すると定員人数にも反映される仕様とする
など
2)予約者の確認画面で予約日時順にソートする機能がほしい。
現状は予約日時でソートされていないので、詳細を確認するのが煩雑です。メールで名前を確認して、目で確認という感じの運用となっております。
連続で失礼いたします。
メニュー設定についての要望です。
(サロンタイプでの利用を検討中です。)
●割引設定をしたい。
⇒割引券やクーポン、ポイントカード特典などで割引などが生じるため。
●スタッフ毎にメニューを割当てられるようにしたい。
⇒リラクゼーションサロンの場合、スタッフによってスキルレベルが違ったり、オリジナルの施術がある場合などがあり、全員が全てのメニューを担当できるとは限らないため。
●時間帯によって予約可能なメニューを選択したい。
⇒タイムサービスなど時間帯によってメニュー・価格が違うため。
今のところ以上です。
もしまた思いつきましたら追記いたします。
サロン用のシステムはブース割当てなどが必要になるケースもあるため(スタッフ複数名で複数ブースがある場合、ブースの設備が違うとブース毎のメニュー設定が必要になります。)
そういった要望も今後、出てくると予想されるのでいろいろ大変かと思いますが、私が知る限りサロン側が希望するパーフェクトなシステムは現状、存在しない(あと一歩のところがあるのですが現在、開発がストップしているようです。。)のでEDISONE様の今後に期待いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
メニュー設定についての要望です。
(サロンタイプでの利用を検討中です。)
●割引設定をしたい。
⇒割引券やクーポン、ポイントカード特典などで割引などが生じるため。
●スタッフ毎にメニューを割当てられるようにしたい。
⇒リラクゼーションサロンの場合、スタッフによってスキルレベルが違ったり、オリジナルの施術がある場合などがあり、全員が全てのメニューを担当できるとは限らないため。
●時間帯によって予約可能なメニューを選択したい。
⇒タイムサービスなど時間帯によってメニュー・価格が違うため。
今のところ以上です。
もしまた思いつきましたら追記いたします。
サロン用のシステムはブース割当てなどが必要になるケースもあるため(スタッフ複数名で複数ブースがある場合、ブースの設備が違うとブース毎のメニュー設定が必要になります。)
そういった要望も今後、出てくると予想されるのでいろいろ大変かと思いますが、私が知る限りサロン側が希望するパーフェクトなシステムは現状、存在しない(あと一歩のところがあるのですが現在、開発がストップしているようです。。)のでEDISONE様の今後に期待いたします。
どうぞよろしくお願いいたします。
はじめまして。
メニュー内に設定する【所要時間】についての要望です。
現在、1時間以上のメニューは30分単位で設定するようになっているかと思いますが、
10分単位での設定にお願いすることは可能でしょうか?
当店のメニューは70分毎に30分刻みでメニュー設定をしておりまして100以上のメニューの場合、実際の所要時間と大幅なズレが生じてしまいます。
インターバルで調整すれば時間枠的には可能なのですが、お客様に誤解を与え兼ねないので実際の時間に近くなるよにうに設定できたら助かります。
現在、大手の広告代理店の予約システムを使用しておりますが、そこシステムも全く同じ設定で使いずらい状態で乗換えを検討しております。
もし可能でございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
メニュー内に設定する【所要時間】についての要望です。
現在、1時間以上のメニューは30分単位で設定するようになっているかと思いますが、
10分単位での設定にお願いすることは可能でしょうか?
当店のメニューは70分毎に30分刻みでメニュー設定をしておりまして100以上のメニューの場合、実際の所要時間と大幅なズレが生じてしまいます。
インターバルで調整すれば時間枠的には可能なのですが、お客様に誤解を与え兼ねないので実際の時間に近くなるよにうに設定できたら助かります。
現在、大手の広告代理店の予約システムを使用しておりますが、そこシステムも全く同じ設定で使いずらい状態で乗換えを検討しております。
もし可能でございましたらどうぞ宜しくお願いいたします。
dcpremium 様
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
シフト表印刷にて生成されるシフト表に関しまして、弊社でも曜日がずれている事象を確認致しました。
この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
こちら修正致しますので、
対応完了次第お知らせ等にてご連絡いたします。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせいただき、ありがとうございます。
シフト表印刷にて生成されるシフト表に関しまして、弊社でも曜日がずれている事象を確認致しました。
この度はご迷惑をおかけしまして大変申し訳ございません。
こちら修正致しますので、
対応完了次第お知らせ等にてご連絡いたします。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
サロンタイプを利用していますが、スタッフシフトのシフト表印刷機能において、生成されるシフト表の曜日が一日ズレております。
(日程は月曜スタート、曜日表示は日曜スタート)
ご確認ください。
(日程は月曜スタート、曜日表示は日曜スタート)
ご確認ください。
Ash 様
お問い合わせありがとうございます。
予約後の時間変更は予約確認ページにて可能です。
1日の予約をラインで表示する画面で予約ラインをクリックすると予約情報が確認できます。
そこに時間変更のボタンがありますので、こちらで時間変更のみ行うことが可能です。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
予約後の時間変更は予約確認ページにて可能です。
1日の予約をラインで表示する画面で予約ラインをクリックすると予約情報が確認できます。
そこに時間変更のボタンがありますので、こちらで時間変更のみ行うことが可能です。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
予約カレンダーの件了解しました。
今回お聞きしたいのは、例えば2時間に設定したメニューの予約が入って、実際にカウンセリングしたら、予定より1時間で終わってしまいそうな場合に、予約確認からその予約の1時間分を消去したいのですが、これは出来ますか?
それとも一度キャンセルして、他の1時間のメニューに設定し直すしかないでしょうか?
施術する前にキャンセルして、そのままにしておく事も考えたのですが、万が一すぐ予約が入ってしまったら、時間が重複してしまうので・・。
仕事のスピード次第で、意外に10分20分短縮してしまう事も多々あるので決めた時間の単位で任意に消去できると助かります。
宜しくお願いします。
今回お聞きしたいのは、例えば2時間に設定したメニューの予約が入って、実際にカウンセリングしたら、予定より1時間で終わってしまいそうな場合に、予約確認からその予約の1時間分を消去したいのですが、これは出来ますか?
それとも一度キャンセルして、他の1時間のメニューに設定し直すしかないでしょうか?
施術する前にキャンセルして、そのままにしておく事も考えたのですが、万が一すぐ予約が入ってしまったら、時間が重複してしまうので・・。
仕事のスピード次第で、意外に10分20分短縮してしまう事も多々あるので決めた時間の単位で任意に消去できると助かります。
宜しくお願いします。
Ash 様
お問い合わせありがとうございます。
予約カレンダーの色分け機能に関しまして、今後の実装課題とさせていただきます。
機能アップデートの際はお知らせにて皆様に通知させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
予約カレンダーの色分け機能に関しまして、今後の実装課題とさせていただきます。
機能アップデートの際はお知らせにて皆様に通知させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
jyotish 様
お問い合わせありがとうございます。
現在、通常メニューとオプションメニューを紐づける機能はございません。
今後実装を予定している機能として、オプション選択が可能なメニューの追加を予定しております。
例:カラー(メニュー)を選択→ポップアップで「赤」「青」「黄色」の色を選択
但し、選択されたオプションによって時間や料金等は変更されません。
頂きましたご要望は今後のアップデートの参考とさせていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
現在、通常メニューとオプションメニューを紐づける機能はございません。
今後実装を予定している機能として、オプション選択が可能なメニューの追加を予定しております。
例:カラー(メニュー)を選択→ポップアップで「赤」「青」「黄色」の色を選択
但し、選択されたオプションによって時間や料金等は変更されません。
頂きましたご要望は今後のアップデートの参考とさせていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
予約カレンダーについてですが、定休日と臨時休日にした所は、グーグルカレンダーみたいに色をつぶせたりとかはできませんか?
グーグルカレンダーと同期してもできなかったもので・・・。
宜しくお願いします。
グーグルカレンダーと同期してもできなかったもので・・・。
宜しくお願いします。
現在、サロンタイプの予約管理を使用しておりますが、通常メニューとオプションメニューの紐付けを行い、例えば、Aの通常メニューに対しては、A, B, Cのオプションメニューが選択可能となり、Bの通常メニューに対しては、C, Dのオプションメニューが選択可能になるような設定は可能でしょうか。
もし現状では対応できない場合、今後対応の予定はありますでしょうか。
もし現状では対応できない場合、今後対応の予定はありますでしょうか。
offisis1 様
お問い合わせありがとうございます。
Facebookアカウントでの予約登録時のエラーについて、現在調査いたしております。
弊社環境では確認できておりませんが、分かり次第報告させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
Facebookアカウントでの予約登録時のエラーについて、現在調査いたしております。
弊社環境では確認できておりませんが、分かり次第報告させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
質問です。
お客様から、EDISONEで予約しに行こうとすると、日時まで選択し終わった後、初回は初期登録の画面になるが、なぜかFacebookで登録を選ぶとエラーになる。との声をいただきました。
なにか原因があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
お客様から、EDISONEで予約しに行こうとすると、日時まで選択し終わった後、初回は初期登録の画面になるが、なぜかFacebookで登録を選ぶとエラーになる。との声をいただきました。
なにか原因があるのでしょうか?
よろしくお願いします。
ご回答ありがとうございます。
Googleカレンダーとの同期、連携が出来次第、今使っている予約サイトから移行したいと思います。
もし開発予定がいつ頃かわかればご教示いただけると助かります。
Googleカレンダーとの同期、連携が出来次第、今使っている予約サイトから移行したいと思います。
もし開発予定がいつ頃かわかればご教示いただけると助かります。
ian-hikari 様
お問い合わせありがとうございます。
Googleカレンダーとの同期、連携は開発予定の機能となっております。
機能の実装が終わり次第、お知らせにて皆様に通知させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問い合わせありがとうございます。
Googleカレンダーとの同期、連携は開発予定の機能となっております。
機能の実装が終わり次第、お知らせにて皆様に通知させていただきます。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
offisis1 様
お問合せありがとうございます。
予約時の入力を必須にするか任意にするかは顧客項目管理で設定ができるようになっております。
基本値は入力必須になっておりますが、見直しが必要か検討させていただきます。
>また、iPhoneから予約を入力しようとすると電話番号を入れる時のキーボード画面が強制的に数字または♯などしか入力できない画面になりハイフンが入力できず、エラーになってしまいます。
ご指摘誠にありがとうございます。こちらすぐに対応いたします。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
お問合せありがとうございます。
予約時の入力を必須にするか任意にするかは顧客項目管理で設定ができるようになっております。
基本値は入力必須になっておりますが、見直しが必要か検討させていただきます。
>また、iPhoneから予約を入力しようとすると電話番号を入れる時のキーボード画面が強制的に数字または♯などしか入力できない画面になりハイフンが入力できず、エラーになってしまいます。
ご指摘誠にありがとうございます。こちらすぐに対応いたします。
今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。
こんにちは。
予約時の連絡先入力画面について気付いた点を報告します。
予約時入力項目設定では電話番号は入力必須項目ではないと思うのですが、チェックを入れると、予約するときの連絡先入力時に電話番号が必須項目になってしまっています。
また、iPhoneから予約を入力しようとすると電話番号を入れる時のキーボード画面が強制的に数字または♯などしか入力できない画面になりハイフンが入力できず、エラーになってしまいます。
ハイフンを必須でなくするなどで対処していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
予約時の連絡先入力画面について気付いた点を報告します。
予約時入力項目設定では電話番号は入力必須項目ではないと思うのですが、チェックを入れると、予約するときの連絡先入力時に電話番号が必須項目になってしまっています。
また、iPhoneから予約を入力しようとすると電話番号を入れる時のキーボード画面が強制的に数字または♯などしか入力できない画面になりハイフンが入力できず、エラーになってしまいます。
ハイフンを必須でなくするなどで対処していただければと思います。
よろしくお願いいたします。
早速の、ご回答ありがとうございます。
是非、直近すぐのご予約も取れる設定を選択できるようにしていただくことをご検討いただければと存じます。
現状ですと飛び込みでのご来店のお客様があった場合、予約枠を埋めることができず、手間になります。
また、当店でもそうですが、業態や営業方式によってはすぐ予約を取れることがお客様のメリットになる場合が多くあります。
(当店では電話予約を設けていない為、webか直接ご来店のみの予約しか受付ておりません)
また、ご提案いただいた
>・ポップアップで表示される時間変更ボタンから時間変更
↑の方法ですと「スタッフのシフトが設定されていません」となり時間変更ができないようです。
上記、
是非ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
是非、直近すぐのご予約も取れる設定を選択できるようにしていただくことをご検討いただければと存じます。
現状ですと飛び込みでのご来店のお客様があった場合、予約枠を埋めることができず、手間になります。
また、当店でもそうですが、業態や営業方式によってはすぐ予約を取れることがお客様のメリットになる場合が多くあります。
(当店では電話予約を設けていない為、webか直接ご来店のみの予約しか受付ておりません)
また、ご提案いただいた
>・ポップアップで表示される時間変更ボタンから時間変更
↑の方法ですと「スタッフのシフトが設定されていません」となり時間変更ができないようです。
上記、
是非ご検討いただければ幸いです。
宜しくお願い致します。
ヘルプ
- EDISONE予約について分からないことや使い方など、気になる疑問や質問をサポート掲示板に書き込みましょう
- サポート掲示板はEDISONE予約運営事務局も閲覧しております。公序良俗に反する投稿があった場合は、削除いたします
- EDISONE予約について関係のない投稿はご遠慮下さい
お世話になっております。
エジソン予約サポートです。
決済方法に関しまして、
決済方法の自由選択は、現在仕様の確認中であり、
近日公開予定でございます。
もう少々お待ちいただけますと幸いです。
公開されましたらお知らせよりご報告させていただきます。
また、決済方法の銀行振込に関しましては、
こちらは実装課題としてご検討させていただきますので、
何卒よろしくお願い致します。
以上今後ともEDISONE予約を何卒よろしくお願い致します。